すべての競走馬が
引退後も輝ける仕組みを
競走馬は、引退してもまだまだ元気です。
活躍できなかった馬も、乗馬や馬術が得意なこともあります。
競走馬としての馬生を終えた馬たちは、機会さえあれば、輝くことができる。
乗馬を普及することで、競走馬の受け入れ先を増やし、
生涯をイキイキ過ごせる仕組みを一緒に作りませんか?
JHAサポーターとして応援する
毎月定額のご寄付で、日本乗馬普及協会の活動を支えていただく方法です。
いただいたご寄付は、
引退馬の受け入れ先を増やす活動に大切に活用いたします
-
フリーマガジン「馬旅」の発刊
フリーマガジン「馬旅」の発刊を通して乗馬の魅力と楽しみ方を発信し、馬と関わる人を増やす取り組みを行なっています。
-
BANUSHI SUN! の運営
元競走馬が所属する大学馬術部とスポンサーをマッチングすることで、馬術部での引退馬の受け入れを促進する取り組みを行っています。
-
ホースセラピーの研究
今後、全国の乗馬クラブや大学と連携してホースセラピー等新しい再就職先の選択肢の研究を行う予定です。
今回のみのご寄付
お好きな時に、お好きな金額で、まずは1度から応援いただく方法です。
その他の形でも応援いただけます
馬旅倶楽部に入会する
再就職を目指す引退馬を毎月の定額支援で支えるコミュニティ。コミュニティの一員として引退競走馬たちを応援し、成長を見守る、「チーム」として引退馬を一緒に育みたい方におすすめの方法です。
大学馬術部のスポンサーになる
「BANUSHI SUN!」では、大学馬術部のスポンサーになっていただける個人の方を募集しています。元競走馬の受け入れ先として大学馬術部での受け入れ拡大に貢献できるだけでなく、馬術部員と引退馬の「挑戦」を応援することができます。