引退競走馬、ゲヴュルツの挑戦

日本乗馬普及協会では引退競走馬ゲヴュルツの管理費、飼料費、トレーニング費、装蹄費、治療費、大会参加費等を支援しています。

1)馬名 ゲヴュルツ
2)年齢 5歳(2016年3月8日生)
3)性別 牝
4)産地 鹿児島県
5)所在地 岡山乗馬倶楽部
6)血統 父:アラムシャー 母:ウネントリッヒ 母父:アグネスデジタル
7)ゲヴュルツの紹介
ゲヴュルツはサラブレッドにも関わらず、才能を見出されることはなく1度もターフを駆け抜けることはありませんでした。しかし、同世代の馬たちは華やかに競馬場を駆け抜けています。競走馬になれなかったサラブレッドのゲヴュルツは2歳で乗用馬になるための再調教を受け、満を持して乗用馬セールに参加しました。しかしながらゲヴュルツに買い手がつくことはありませんでした。 現在4歳になったゲヴュルツは競馬で活躍した馬ではありません。人気のある血統でもありません。それでもゲヴュルツは今もトレーニングを一生懸命頑張り続けて乗用馬としての“原石”を磨いています。私たちは彼女が引退競走馬の明るい象徴になるよう支えてまいります。どうかゲヴュルツの“成長”“可能性”を暖かく支えていただければ幸いです。

8)これまでの歩み
令和2年3月  活動の支援を開始
令和2年6月  初めて馬術大会に参加
令和2年8月  RRC引退競走馬杯予選大会に初出場(中国大会)
令和3年1月  ゲヴュルツ5歳になる

9)目的
ゲヴュルツの活動を発信することにより、多くの方に乗馬・馬術に関心を持っていただくことを目的としています。一人でも多くの方が「乗馬をしてみよう」「引退競走馬」と過ごしてみたいと思っていただけるような活動を目指して参ります。

メディア掲載
>>ニコニコニュース(外部リンク)
>>TABI LABO(外部リンク)